mm1287のブログ

おもろいこと紹介

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロリー君

まずはこの動画を視ることから始めましょう。https://youtu.be/iZ5sa8cA4YY最高じゃないですか。笑 絶妙に噛み合ってますね。筆者の年齢が分かってしまいそうな動画紹介でしたね。笑掘られたら掘り返せば良いんだ⭐

飛翔

ゼノギアスというゲームは知らなくてもこの曲を知ってる人は意外と多いのでは?仕事や部活の試合の前など、気合いをいれたい時に聴けばやる気が沸いてくること間違いなし。正に「飛翔」です。ちなみにゲームはいろんな意味で有名です。僕は大好きです。 http…

どん兵衛の中でも特にこいつ

どん兵衛はカップうどんの王様だと思う。 麺もスープも一級品だ。 特に今回紹介するこいつの中毒性はやばい。関西ライクな薄口なつゆ。 いつも通り最高にツルシコなうどん。 そして暴力的にザクザク食間なかき揚げ。 つゆに浸して柔らかくするのも良いね。私…

各国のヒテンミツルギスタイル

落ち込んだ時はこの動画を観ます。 ニコニコ動画の全盛期と呼べるのでは。大学生の頃は毎日自宅で朝までニコ動のMAD動画ばっか観てて楽しかったな・・・。支店を板に吊るしてギリギリ太るカレーセット!!https://youtu.be/WN470zY1BBU

人生に疲れた時に聴く曲

私事ですが恐縮ですが、最近は昔より悩みが増えました。 若い頃は悩みなんて全くなく、未来に希望を抱いていたのに・・・。 しかし、この曲を聴くと信じられないくらい前向きになれます。 歌詞が良いんですよね~歌詞が。子供向け番組の曲かと思いきや、大人…

夕方に聴きたい曲

夕焼けって良いですよね。 エモーショナルになりますよね。 そんな感情を増幅させる音楽があるんです。切なくも淡々とした叙情的なメロディー。 そして最後の盛り上がりは夕陽が最も赤く街を染める瞬間を連想させます。https://youtu.be/X820lMJLq_I夕凪UNIO…

とげとげタル迷路

タイトルでピンときたあなた。 ゲーム音楽を愛してますね。 私もです。これはSFCのスーパードンキーコング2を代表する名曲です。 あるステージのBGMなのですが、「この曲しかありえない!」と思えるほどのマッチ具合。 いつ聴いても最高ですね。 癒しと哀愁…

スパイダーマン ノーウェイホーム

先日観てきました。ネタバレ無しの感想を述べるなら・・・鑑賞してるこちら側の感情があっちこっち揺さぶられます。 喜怒哀楽が激しい映画って言えば良いんでしょうかね。賛否両論あるようですが、スパイダーマンというヒーローが好きなら今すぐ観るべし。 …

心がゆれる??

前回のブログで「心がゆれる」というフレーズを使いましたが、どういうことか分かりやすく教えてくれる楽曲があります。必聴。https://youtu.be/nE1nzTE5ESAゆれる feat. 田我流EVISBEATSヒップホップ/ラップ¥204provided courtesy of iTunes

自己紹介 冷やし中華ばりに始めてみました

このブログは多趣味な中年会社員の心がゆれた出来事をひたすら紹介していくブログです。グルメ、音楽、ファッション、映画、芸能などなど。 何でもやっていきたいと思います。どうぞよろしく。